上位資格が下位資格を兼ねる事ってありますよね

上位資格が下位資格を兼ねる事ってありますよね?

(例えば税理士は行政書士を兼...上位資格が下位資格を兼ねる事ってありますよね?

(例えば税理士は行政書士を兼ねる事ができる、

ホームヘルパー2級以上は福祉用具専門相談員を兼ねる、

普通自動車免許は原付免許を含んでいる...などです)

 

このような感じで、「宅建」を兼ねている資格というのはあるのでしょうか?

(その資格を取れば、宅建の業務が認められている、と言うことです)レベル的に、行政書士との比較で、よく引き合いに出されますけど、根本的に違う。

意外に知られていません。

 

行政書士」=中卒なら20年・高卒なら17年、事務系公務員を勤めたら、

試験なんか受けなくても、みんな「特認」有資格者。

それで食えたら、中年以上の公務員は 、みんな独立開業します。

専業者? 本業は、年金生活者かフリーター。

職業としての実態なし。

 

宅建」は、弁護士だろうと、退職公務員だろうと、「特認」は一切ありません。

使ってナンボの資格。

本当は、すごく実用的な資格なんですよ。

もちろん、不動産関連、その周辺にいない人にはなんの価値もありませんが。