2020-01-01から1年間の記事一覧

『新銀行東京』が、来年四月から本格的に営業を

『新銀行東京』が、来年四月から本格的に営業を始めますが、 この銀行は「新銀行...『新銀行東京』が、来年四月から本格的に営業を始めますが、 この銀行は「新銀行東京」銀行なの? それとも「新銀行」東京店? (いやしかし本支店で10程度作るというし・・…

大阪の豊中で今回のふたご座流星群を見たいと思

大阪の豊中で今回のふたご座流星群を見たいと思いますが、 どの方向?の空を見れ...大阪の豊中で今回のふたご座流星群を見たいと思いますが、 どの方向?の空を見れば見えますか? 今夜みたいと思いますが肉眼でも観測可能でしょうか? 詳しいサイトなどもあ…

茶室を!自宅の新築にともなって、一室を茶室に

茶室を!自宅の新築にともなって、一室を茶室にしようと考えています。モダンなイ...茶室を!自宅の新築にともなって、一室を茶室にしようと考えています。モダンなイメージにしたいのですが、参考になるホームページ等、教えて下さい。 佐川美術館(樂吉左…

大卒程度公務員試験の対策について

大卒程度公務員試験の対策について 初級の参考書には世界の作曲家やことわざ格...大卒程度公務員試験の対策について 初級の参考書には世界の作曲家やことわざ格言、文学作家と文学作品などの一覧があり、試験にも必ず出ると書いてあるのですが、このような分…

量子化学について

量子化学について 教科書?とか参考書?に出てくる式というか公式をまさか全...量子化学について 教科書?とか参考書?に出てくる式というか公式をまさか全部暗記しませんよね? 大学院入試に向けてなんですが、問題を解く上で、どうなんでしょうか? 流れと…

著作権について教えて下さい。その対策もお願い

著作権について教えて下さい。その対策もお願いします。著作権について教えて下さい。その対策もお願いします。 年末に商店街のイベントで家族をテーマにした俳句、短歌、詩を募集します。 もちろん最優秀作品等には景品を出します。 そして、作品集を商店街…

どうして滋賀県の南北の道路はあんなにひどいん

どうして滋賀県の南北の道路はあんなにひどいんですか?? 滋賀に引っ越してきて...どうして滋賀県の南北の道路はあんなにひどいんですか?? 滋賀に引っ越してきて半年、大津から守山まで自動車通勤をしてますが、 まともにまっすぐ通ってる道が少ないよう…

【猫柳★川柳草子】のお時間です〈=◕Y◕=〉

【猫柳★川柳草子】のお時間です〈=◕Y◕=〉特別編♪ アバタ-川柳を一句お願いし...【猫柳★川柳草子】のお時間です〈=◕Y◕=〉特別編♪ アバタ-川柳を一句お願いします。 ・ =・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・= 。+゚☆゚+。≪訪問者10,000人記…