大卒程度公務員試験の対策について

大卒程度公務員試験の対策について

 

初級の参考書には世界の作曲家やことわざ格...大卒程度公務員試験の対策について

 

初級の参考書には世界の作曲家やことわざ格言、文学作家と文学作品などの一覧があり、試験にも必ず出ると書いてあるのですが、このような分野の問題は大卒 程度試験にも出るのでしょうか?

またこれらを暗記、把握しておく必要はあるでしょうか?大卒程度でも出るには出ますが、来年に向けての勉強であれば、今から特にその分野をされる必要は無いと思います。

 

私は今年県庁と中核市に合格しましたが、その分野は範囲が広い上、1問出るか出ないか、出たとしても取れるかどうか分からないような分野の為、結局ほとんど手をつけませんでした。

ただ、日本史、世界史の勉強していると、作家や作品名が問われるような問題もありましたので、それついては覚えるようにしました。

 

もし勉強されるにしても、暗記科目ですので来年になってからの勉強で大丈夫だと思います。

 

個人的には、コスパの悪い科目だと思いますので、やっても出ない可能性もありますし、捨てられたとしても差はつかないと思います。

 

参考となれば幸いです。まず合格おめでとうございます。がんばったんですね。わかりやすく回答ありがとうございます!納得しました。

まだ二年生なので今は違うことをやるとします。

もう一人の方もありがとうございます!