ギターでBUMPを弾きたいギターでBUMPを

ギターでBUMPを弾きたいギターでBUMPを弾きたい エレキギターで、初めて曲に挑戦しようと思ってます。

 

初めてだからあんまり難しいのをするわけにはいかないんですけど、やっぱ好きなのをやろう!と思って、BUMPを弾きたいと思いました。

 

で、天体観測が好きなんですけど、他の方の意見などを見ると、これは圧倒的に難しそうなんです・・・

 

だから、ハルジオン、グングニル、ランプあたりにしようと思うんですけど、(BUMPは全部好きなんで、おすすめがあったら言ってください!)どうでしょうか・・・??

 

BUMPを選ぶ以上、フツウより難しいのは覚悟してます。時間をかけても、人前で演奏できるくらいになるために、精一杯練習したいです。だから、難しいのを覚悟してBUMPにしました。

 

よろしくお願いします。全然初期じゃないんですけど、HAPPYは厳しいですか??

 

テンポ的にもそこまで速くないし、何よりスゴいいい曲なんで…難しい曲だ。

と言われているのを理由にその曲を諦めるのは、とてももったいないと思います。

 

弾いてもないのに他人の意見だけで難しいと判断することは出来ないと思うので、まずは挑戦してみて下さい。

 

ちなみに私は、天体観測もグングニルやハルジオンも難易度に大差はないと思います。

 

僕も初めてギターで弾いた曲は天体観測でした。

 

大好きだったので、だんだん弾けるようになっていくことが楽しくて楽しくて‼

 

本当に天体観測が好きなら是非チャレンジしてみて下さいね!

 

自分にとって好きな曲、弾きたい曲ほど簡単な曲はありませんし!

 

好きな曲を練習すれば上達も早くなると思うので頑張ってみて下さい!回答、ありがとうございました!

この回答見て、なんかスゴイやる気でました!天体観測頑張ります!

まだ楽譜の読み方から勉強してる段階ですが、練習欠かさず頑張ります!

できれば教えていただきたい・・・(笑)