大学新卒向けの求人、営業職以外で転勤無しの仕事ってありますか?大学新卒向けの求人、営業職以外で転勤無しの仕事ってありますか? 中堅文系私大3年の男です。

大学新卒向けの求人、営業職以外で転勤無しの仕事ってありますか?大学新卒向けの求人、営業職以外で転勤無しの仕事ってありますか? 中堅文系私大3年の男です。

 

 

就職活動が始まりました。

 

 

 

文系大卒向けの求人はほとんど営業職しかありません。

 

 

 

しかし、自己分析してみても、周りに聞いてみても、どうも私は営業には向いていません。

 

 

 

話術があるわけでもないし、ストレスに強いわけでもない。

 

 

 

なんでも正直に話してしまう方ですし、嘘をつくのはとても苦手です。

 

 

 

そしてなにより、営業の仕事をしたくありません。

 

 

また、長男であるため地元の茨城にいて欲しいと祖父母や両親から言われています。

 

 

 

大学の学費もローンで払っていて、就職したらその返済が始まりますので、都内や遠方の会社・支社・支店に勤めて一人暮らしというのも経済的に厳しいですし、上記のこともあるので転勤はしたくないのです。

 

 

こんな私に向いている職業はなんでしょうか?自分も実家は茨城です。

 

 

 

お勧めしたいのは地元企業ですね。

 

 

その中でもお勧めしたいのは地場系不動産です。

 

 

 

確かに不動産会社は営業はしますが、地域シェア一番の地場系不動産会社ですと自分の友人が働いていますがいつも大体18時には帰れるそうです。

 

 

ちなみに営業内容も新規顧客開拓ではなく既存客との打ち合わせ、顔みせ等しかしないようです。

 

 

また事務、経理でも募集はあるそうです。

 

 

 

どうしても営業が嫌な際は、銀行もおすすめします。

 

 

 

または工場の事務もなかなか捨てがたいですよ。

 

 

イメージは悪いかもしれませんがこれも知り合いが日立〇成で働いているのですが事務の新入社員は女ばかりみたいですが課長は男しかほぼなれないそうです。

 

 

なので少ない男の枠に入れれば将来は役付きほぼ確定と言ってました。

 

 

なので日立系の事務総合職も熱いのではとおもいます。

 

 

 

工場が嫌いという方も多いですが事務だとすごくいいと自分の友達はすごく羨ましがってましたよ。