今日の早朝にしし座流星群を見ました。大規模な

今日の早朝にしし座流星群を見ました。大規模な流星群の

再来かも、ということで...今日の早朝にしし座流星群を見ました。大規模な流星群の

再来かも、ということでしたが、札幌は15分に1回くらいの

チラホラといった感じでした。

でも綺麗だったので見れてよかったです^^ 他の地域の方はもっとたくさんの流星を見られたのでしょうか?

 

これ以降、(2001年のような)大量の流星を見る機会はもう

なかなかないのでしょうか。また、それに一番近い規模の流星群は

次にいつくるか教えていただければ嬉しいです。町で大量の流星を見る機会は滅多にありません

予測もなかなか難しいです

 

三大流星群という流星群があります

しぶんぎ座流星群ふたご座流星群ペルセウス座流星群です

これらは毎年安定してたくさんの流星を降らせます

条件の良いところで観測すれば、1時間に20~30個も夢ではありません

ただし町ではやはり少なくなります

 

ふたご座流星群は確か12/15~16が極大ですので観測してみてはいかが?やはり都会では見づらいのですね;来月にまたあるんですか!

楽しみに待つことにします。

まだ流星群見はじめの身分なのですごく勉強になります。

詳しく教えてくださってありがとうございます^^!

 

徳島の方もたくさん見られたみたいでうらやましいです^^

14日が楽しみです。