ある中小企業の減価償却について決算書に減価償

ある中小企業の減価償却について決算書に減価償却が記載されていません。総会にお...ある中小企業の減価償却について決算書に減価償却が記載されていません。総会においてこの件について質問しましたが、納得のいかない回答でした。この件についてわかる方説明をお願いします。 譲渡制限付きの株式を昨年購入しました。今年の6月の株主総会に出席して、決算書に記載のない減価償却費について質問をしましたところ、議長より税法上認められているので、記載をしないとの回答でした。

これは厳密に言えば粉飾決算に当たるのではありませんか?会社側は株主に経営内容について公開する責任があるのではないでしょうか?過去10年間に遡り決算書を調べましたところ、永年にわたり減価償却を行った形跡がありません。

設備投資は毎年行っているので、減価償却がないことはあり得ません。このことについて詳しい解説をお願いします。決算書をよくみせたいのでしょう。減価償却すると赤字になるんでしょうね。