どうして滋賀県の南北の道路はあんなにひどいん

どうして滋賀県の南北の道路はあんなにひどいんですか??

滋賀に引っ越してきて...どうして滋賀県の南北の道路はあんなにひどいんですか??

滋賀に引っ越してきて半年、大津から守山まで自動車通勤をしてますが、

まともにまっすぐ通ってる道が少ないような気がしています。 特に日本マタイから栗東に抜ける道は

最悪と感じます。

 

あと、草津栗東、守山各市って

仲が悪いんでしょうか??

連携が取れてないために、道路も中途半端になってそうですが…滋賀出身で他府県で暮らしたものがないのですが、これでもずいぶん改善されましたよ。

 

以前は草津に行くと細い道は行き止まりだらけだからと言われてましたからね。

宿場町の名残でしょうか・・・。

 

もう少ししたら近江大橋の取り付け道路が守山までつながるので、今おっしゃってる最悪なエリアも便利になるはずです。

栗東エリアの土地買収の話はついたそうで、来年(来年度?)以降守山市内での買収を進めるようで、つながれば立命館守山前の道につながり、道幅も広がるのでは?

 

草津や守山はできるだけ歩道を広く作っているように感じますが、それに栗東が追い付いてない気がします。

ちなみに図書館や消防などの面ではその3市は連携が取れているので、仲が悪いとは思えません。