税務署から急に税金の請求書が届きました。

税務署から急に税金の請求書が届きました。

 

7月に土地を買って、家を建ててい...税務署から急に税金の請求書が届きました。

 

7月に土地を買って、家を建てています。

 固定資産税の納付は終わっているので、もう払う必要は無いと思っていました。なのに急に納税しろって!!なんの税金だよ!?という感じです!!

土地を買ったら、消費税も含まれているのに…これ以上税金を払わなきゃいけないんですか!?

無知なのは分かっていますが…腹立たしくて!!

請求のやり方も腹立たしいです!!なんの通知もなく急に今月中に払えって…説明もなく、失礼な話しだと思いませんか!?不動産取得税ではないでしょうか?

 

これは不動産を購入するとあとからくるものです。

 

ちなみに税務署ではなく県税事務所かどこかだと

思うのですが。