慶応の幼稚舎に息子を入れたい。慶応の幼稚舎に

慶応の幼稚舎に息子を入れたい。慶応の幼稚舎に息子を入れたい。 現在、大学生です。

この歳で変な話ですが

将来、息子を慶応の幼稚舎にいれたいと考えています。

慶応の幼稚舎に入るにはコネがないと足切りでしょうか。

 

 

またどのくらいの強さのコネが必要なのですか?

 

私は慶應商学部に通っていて

順調にいけば慶応商卒の公認会計士ということになりますが

このくらいでは弱いのでしょうか。うちは親も俺もかみさんも子供達も3代で幼稚舎からだけど・・・

 

大学からの入学で卒業しても、コネにはならないよ。

コネがないと足切にもならないけど、それなりの家庭が築ければ大丈夫だと思うよ。

 

コネの強さ?

慶応商卒の公認会計士じゃ、受験時には弱いと言うより一般受験と大差ないよ。

幼稚舎から上がった親しい友人はいないかな?

いなくて普通、いればそれが(強くは無いけど)コネになる・・・けど、慶応商卒の公認会計士ってだけよりかなりマシ。

例えば、川向こうと川こっちとかね、そんな事の意味と伝統を知ってるか知らないかがコネの有無かなぁ。

幼稚舎は慶應の中でも特別なものだから、コネはあるけどそれも会計士とかの名称じゃなくて、特別なものだよ。