銀行を辞めようかと考えています。

銀行を辞めようかと考えています。

 

 

銀行を辞めようかと考えています。

 

 

 地方銀行員二年目の女です。

 

 

今、銀行を辞めようか考えています。

 

 

 

一年目の時から、上司のパワハラにあっており、仕事も自分の仕事以外に先輩、パートさんが休めばその仕事を当たり前にやらされ、その上営業の目標も課せられています。

 

 

また、私は浪人で銀行に就職したのですが、同い年の女の先輩からの嫌みも毎日で、今までも貧乏人だの、図々しいだの人前で嫌みを毎日のようにいわれ、こんな生活にもう限界を感じています。

 

 

土日が終わったら、仕事を辞めたいと上司にいおういおうと何度も思いながら仕事をしてきて、やっと今二年目が終わろうとしてますが、まだ先も何も決まっていません。

 

 

 

自分の甘い考えは十分承知しています。

 

 

でも、このまま続けても自分にとって何もプラスになっていくとも思えません。

 

 

銀行に勤めて嫌みに耐え続ければ、そのうち先輩も上司はいなくなります。

 

 

けれど、今後の支店の方向性とか、人事の展開を考えても、後輩も入ってこないですし、ずっと雑用から先輩の代わりまでやらされるのは目に見えていて、じぶんが働きやすいように変わっていくとはどうしても思えないんです。

 

 

 

銀行関係のもの以外何の資格も持っていないですし、周りにも辞めるのはもったいないとは言われます。

 

 

でももう毎日神経を使いお客さんにも先輩にもペコペコする生活に疲れました。

 

 

 

とりあえず、支店長に三年目の先輩の嫌みについて相談をしてみようとは思うのですが、あまり事を荒げたくはないですし、多分みんな我慢してやってるのだからがんばろうとか励まされるくらいで無駄だろうなと思っています。

 

 

 

特に自分自身、いま何がしたいというものもないのですが、金融業に対する未練もなく、無気力といった感じです。

 

 

こんな状態で仕事を辞めようと考えている私の考えはやはり甘すぎるのでしょうか。

 

 

甘いところもありあり。

 

 

 

休んだ人の仕事をさせられてって当たり前じゃんそんなの。

 

 

 

人間関係悪いなんて次の会社でもあったらまた辞めるの?

お客さんにペコペコ、先輩にペコペコ、やりたくないなら海外の

客を客として扱わないようなところで働いたらどうですか?

 

とまあ書いてみましたけど。

 

 

 

それでも嫌なら辞めるしかない。

 

 

 

後悔しない自信があるなら辞めていいんですよ。

 

 

 

自分は後悔はしませんでしたよ。

 

 

 

辞めた次の会社が2年で潰れようとも、社長と裁判沙汰に

なろうとも、給料が1/3になろうとも後悔はしなかった。

 

 

 

覚悟を決めたらあとは行動あるのみ。