通帳のページが一杯になり、新しい通帳にする時って作った銀行じゃないとダメでし...通帳のページが一杯になり、新しい通帳にする時って作った銀行じゃないとダメでしたか?同じ銀行の支店とかでは?

通帳のページが一杯になり、新しい通帳にする時って作った銀行じゃないとダメでし...通帳のページが一杯になり、新しい通帳にする時って作った銀行じゃないとダメでしたか?同じ銀行の支店とかでは?

教えて下さい。

 

 

同じ名前の銀行なら、違う支店でも大丈夫です。

 

 

ATMや通帳記帳機の一部は、自動的に新しい通帳を出す

機能の付いているものがあります。

 

 

まだ、そのような新しい機械を置いた支店は少ないのですが、

店舗にいる係員の人に一言「通帳を新しくしたい」と頼めば、

窓口のほうにつれていってくれて、順番待ちとは関係なく、

新しい通帳を窓口内で作って、持ってきてくれます。

 

 

近くの銀行(通帳と同じ銀行)で聞いてみましょう。

 

 

 

無人店舗(ATMだけのところ)ではダメだと思います。