銀行員から看護師への転職。

銀行員から看護師への転職。

 

 

私は、25歳で銀行員をしています。

 

 

今の職場は、給料も...銀行員から看護師への転職。

 

 

私は、25歳で銀行員をしています。

 

 

今の職場は、給料も休みも人間関係も特に不満はないのですが、はっきり言って仕事が単調で全く面白くなく、 私にとってやりがいが全くありません。

 

 

友人に看護師をしている子がいるのですが、たまに会って話すと、キツいながらもとてもやりがいがあるようで、うらやましいです。

 

 

看護師になることは、昔から両親に反対されています。

 

 

あんなキツい仕事より、銀行員のほうが安定してるし絶対いい、とのことです。

 

 

大学を出た後は、両親の言いなりで銀行にしましたが、最近になって看護師になる夢がどんどん大きくなってきました。

 

 

地元の国立&私立の看護学校について私なりに調べたのですが、三年間の学費は私の貯金で何とかなりそうですし、 入試も何とかなりそうです。

 

 

しかし、25歳と高齢です。

 

 

 

上手くいったとしても28~29。

 

 

果たして、こんなおばさんの新卒看護師を雇ってくれる所があるのでしょうか?

私はできれば済生会みたいな教育体制の整った病院で経験を積みたいのですが、無理でしょうか?看護学校です☆ うちのクラスにも20代後半~30代の方いらっしゃいますよ!28歳って全然おばさんじゃないですよ。

 

 

30代で学校を卒業されたかたもちゃんと就職されていました! ただ近年看護学校はすごい人気なので、社会人入試と一般入試どちらとも受けた方がいいと思います!かなり勉強はハードだけどとてもやり甲斐のある職業だと思いますよ。

 

 

頑張ってください!ありがとうございます!受験することに決めました。