生活費を袋分けっていう節約をされている方、どういう項目ごとにわけてますか?袋...生活費を袋分けっていう節約をされている方、どういう項目ごとにわけてますか?袋分けがいちばん無駄使いがないらしので。

生活費を袋分けっていう節約をされている方、どういう項目ごとにわけてますか?袋...生活費を袋分けっていう節約をされている方、どういう項目ごとにわけてますか?袋分けがいちばん無駄使いがないらしので。

 

 

私は家に一ヶ月の生活費を置いておくのはイヤで、お金がなくなれば銀行に行ってます。

 

 

いつもマイナスです。

 

 

そのせいなんでしょうか?「食費・家庭用品など(スーパーで使う分)」

「私のお小遣い(外食やガソリン代・被服代など込みで)」

「旦那のお小遣い」

「その他(急な出費や冠婚葬祭など)」

 

以上の4つです。

 

 

本当におおまかで分類しています。

 

 

 

あと「食費・家庭用品など」用と「お小遣い」用で財布を二つ使い分けています。

 

 

 

私はこれで1ヶ月分まとめて下ろし、追加で下ろすことはありません。

 

 

ちゃんと貯金もできていますよ。