東京都知事選が行われますが

東京都知事選が行われますが

誰がいいと思いますか?東京都知事選が行われますが

誰がいいと思いますか? ★ドッチラケ都知事猪瀬直樹副知事 楽々当選という絶望

 

 東京都知事選がドッチラケの展開になってきた。

 

 

民主党などが立候補を要請していた舛添要一新党改革代表(63)が「総選挙の対応に専念する」として出馬を見送ったからだ。

 

 

衆院選に出る東国原英夫・前宮崎県知事(55)なんか

はどうでもいいとして、松沢成文・前神奈川県知事(54)、宇都宮健児日弁連前会長(65)、笹川尭・元科技担当相(77)など、既に立候補表明しているメンメンは、事前の世論調査では全然ダメだ。

 

 

で、このままでは、猪瀬直樹

副知事(65)が、ラクラク当選しそうなのである。

 

 

 

 「先週末に自民党が行った情勢調査では、猪瀬が支持率40%でダントツでした。

 

 

東国原は10%、宇都宮6%、松沢6%。

 

 

メディアの調査でも同じ傾向です。

 

 

自民党は党本部が猪瀬を推したが、都議団は難色を示していた。

 

 

でも、こんな

数字が出たことで、押し切られそうです」(都政記者)

 猪瀬は来週中に出馬を正式表明する見通し。

 

 

石原慎太郎の太陽の党、みんなの党公明党も猪瀬を支援するという。

 

 

投票日が総選挙とのダブルになったことで、各党は都知事選どころではなくなり、「もう猪瀬で決まり」という空気だ。

 

 

 

(中略)

 そもそも、石原はなぜ知事を辞めたのか。

 

 

新銀行で失敗し、五輪招致がほぼ絶望になり、尖閣という“オモチャ”も国有化され、居座っても非難の的になるだけなのが分かったからだ。

 

 

しかし、まったく新しい知事では旧悪をバラされて

しまう。

 

 

だから身内の猪瀬にすべく、突然、ブン投げ、“後継指名”で流れをつくったのである。

 

 

 

 こういうことを政治の私物化という。

 

 

猪瀬知事では、都政の私物化がますます深刻化することになる。

 

 

 (日刊ゲンダイ2012年11月16日掲載)

http://news.infoseek.co.jp/article/19gendainet000178585適材適所の「猪瀬直樹氏」が良いでしょう。

 

 

 

他の都知事候補者には適任者が見当たらない!。