労働時間がとても長くて転職しようか迷う

転職するか迷ってる


私は新卒でアパレルの販売...甘えた考えなのでしょうか?転職するか迷っています。


私は新卒でアパレルの販売の仕事に着きました。

今働き始めて約2ヶ月です。

 

職場の人間関係は良いし、仕事の内容にも大きな不満はありません。



しかし、労働時間がとても長いんです。


10時間労働は当たり前で、遅い時は朝8時に家を出て帰りは夜12時とかになります。

残業代は一切つきません。


立ちっぱなしの仕事なので、終わる頃にはフラフラです。


夕飯を作る時間もないし、肌にもたくさん湿疹が出来てしまいました。

このような働き方って、仕事をしてらっしゃる方からすると普通のことなのでしょうか?
転職するにもどこに転職するとか、何の仕事に就くとかは全然固まっていません。

2ヶ月で転職というのも良くないと思いますし…。

こんな状態ですが、色々な方からご意見を頂きたいと思って質問させて頂きました!どうかよろしくお願いします(>_<)10時間労働あたりまえ、残業代なし・・・・違法ですよね・・・・。


私の会社は、販売職でも残業代は支払われますよ。


ただし、無駄な残業をしないようにプレッシャーはかけられますが。

 

今の職場の離職率はどれくらいでしょうか?
労働条件が厳しく続けられない職場のようであれば、
即、転職に向けて活動を始めるべきだと思います。

 

体調を崩してからでは遅いので・・・・・。

 

この機会に
自分のライフスタイルを今後どのようにしたいのか、真剣に考えてみてはいかがでしょう?
仕事をどれくらいやりたいのかも含めて。

 

結果、10時間労働もやむなし、と思えば、今の会社でがんばるのもありですよ。

どういったライフスタイルで生活したいのか自分の中で確認してみます。

自分にとっての幸せでベストな生活を考えるきっかけとなりました。