産業能率大学って自由が丘にあるよね

産業能率大学って自由が丘にあるよね、しりあいも社会人になって

産業能率大学に入るのはおすすめといってたな

多摩川に行くまでの道でなんどもみたなー

 

7位に入ったのが産業能率大学である。経営と情報マネジメントの社会科学系2学部の大学で、キャンパスは東京の自由が丘と神奈川の湘南にある。こちらもアクティブラーニングの草分けで、課題解決型のPBL(Project Based Learning)授業にも力を入れている。

産業能率大学経営学部現代ビジネス学科の偏差値50 東京都 大学偏差値検索まとめ

 

入試企画部の林巧樹部長は「就職の面倒見の良さと、入学後、学生を伸ばしているところが、評価されているのかもしれません。今年も女子の就職率はほぼ100%でした。セメスター(学期)ごとに担任であるアカデミックアドバイザーと全学生が30分以上面談しています。その中でアドバイスし、本人の自覚を促し、それが授業の中で、学生が成長していけるきっかけになっているのではないかと思います」と言う。こういった面談も小規模だからできることだ。